■蔵見学実施中。
GWに入っておりますが、当蔵では明日&明後日営業しております!

妙高へお越しのお客様、是非創業173年目の君の井へお立ち寄りください♪

試飲はもちろん、歴史や一部施設をご案内させていただきます。
2015年4月30日
■”艸原祭”そうげんさい
春の妙高高原の一大イベント”艸原祭”

今年は、5月4日前日祭、5日本祭となります!
↓詳細↓ 妙高市観光協会
http://www.myoko.tv/event/2474.html

水芭蕉も見頃となりますし、花火の打ち上げ、屋台が出たりと色々なイベントが催されます♪

是非春の妙高へ♪

2015年4月28日
■気温29度。
今日のお隣上越市、高田は29度を記録。

北海道では30度を記録した所もあるようですが・・・
とにかく暑い一日でした。

早い方ですともうGWのようですね。
当蔵では、5月2日(土)蔵見学を実施しております♪

上越方面へお越しの方、旧街道沿いの”君の井”是非お越しくださいませ♪

2015年4月27日
■気温24度。
今日の上越市高田の気温は24度。初夏ですね。

山麓の妙高高原でも雪解けが進みました。

画像は「妙高山の写真を撮るならココ!」と有名な”いもり池”。
良い天気だったこともあり、たくさんの方が”越後富士”の写真を撮っていらっしゃいました。

明日&明後日の妙高も”晴れ”予報。

明日は、当蔵の蔵見学を実施しております♪
お近くへお越しのお客様、是非お立ち寄りください。
2015年4月24日
■いいお天気♪
今日は、暖かい良いお天気でした♪
車の中にいると暑いぐらい。

こんな日の締めくくりは綺麗な夕日。
のどかな風景に癒されます。

新潟は、この先”晴れ”予報続き。
是非新潟へお出かけください♪
2015年4月23日
■高田城観桜会閉幕。
上越市で開かれていた”観桜会”が昨日19日閉幕しました。

桜は完全に葉桜。
毎年のことですが、終わってみればあっという間の桜でした。

今年はなかなか天候に恵まれなかったのが悔やまれます。
ブルーインパルスの飛行も中止になってしまいましたし・・・

今現在、妙高市の山手側(旧妙高村付近)の桜が満開となっています♪
妙高山を背景にした桜の写真が撮れますので、是非お出かけください♪
2015年4月20日
■毎日曇天です。
桜が満開になってからまともに”晴れ”ません。
ここのところ、ずっと曇りか雨。時に強風。
桜がかわいそうになる天気続きです。

山の雪解けも進み、地肌がだいぶ見えるようになってきました。
2015年4月15日
■桜満開♪
ようやく高田の桜が満開となりました♪

良い天気だったこともあり、公園付近の道路は常に渋滞気味。
たくさんの人で賑わっていました。

明日・明後日は残念ながら雨予報。
日曜日は”晴れ”るみたいですね♪

明日は、”越乃shu*kura”乗務日です。
皆様のご乗車心よりお待ちいたしております。

”越乃shu*kura号”ご案内↓
http://www.jrniigata.co.jp/koshinoshukura/index.html
2015年4月9日
■寒い一日。
東京の郊外でも雪が降ったようですが、こちらも少し山の方へでは雪が積もりました。

冬を思い出す寒さの一日です。せっかく咲き始めようとしている桜がかわいそう・・・

ちなみに”高田城観桜会”の開花状況は”九分咲き”となりました。

満開まであと少し!

観桜会情報↓ 上越市観光ネット
http://www.joetsu-kanko.net/

2015年4月8日
■高田観桜会開花情報。
今日も高田の開花情報を。
上越市によると”七分咲き”。

今日も冷たい雨が降っていて、せっかくの桜がもったいないですね。
明日は久々に”晴れ”予報。ですが、気温があがらず、です。

当蔵では現在、毎週土曜日、蔵見学を実施しております♪
お花見と一緒に、是非お立ち寄りください。
高田の花見会場から、車で20分ほど。ときめき鉄道新井駅から徒歩10分で君の井です。

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。
2015年4月7日
■高田観桜会開花情報。
”高田城百万人観桜会”情報です。

本日の高田は雨。予報通りでした。
明日も残念ながら雨の予報。明後日ようやく晴れる模様です。

上越市の発表によると今日6日現在で”五分咲き”。
咲いていることは咲いていますが、未だ華やかさに欠けるかな?・・・っといった具合です。

晴れ予報の水曜日、木曜日あたりに満開となりますでしょうか♪
2015年4月6日
■高田城百万人観桜会
”日本三大夜桜”今日から始まります!

昨日開花宣言がされましたが、今日は残念ながら風雨。
桜の花の開き具合もまだまだこれから、っといったところです。

今日現在の予報だと、明日は晴れ、日曜日〜火曜日までは雨の予報になっています。

見頃となるのは8日水曜日以降でしょうか?
観桜会は19日日曜日までとなります。
2015年4月3日
■綺麗な夕日。
今日は、見事な夕日でした♪

日本海側から妙高山まで続く山並みが一望出来るほどの天気の良さで、なんとも言えない素晴らしい夕日色に染まりました♪

明日は、”越乃shu*kura”乗務日。
明日も綺麗な夕日が見られますように♪
2015年4月2日
■サンドパン♪
新潟県上越地方で言う”サンドパン”は、これ。

まさに上越のソウルフードです♪

コッペパンにクリームが挟んである昔ながらの味。
初めて食べる方でも、”懐かしさ”を感じていただけると思います。

上越地方のほとんどのスーパーでお手頃価格で販売しておりますので、一風変わったお土産としていかがでしょうか。
2015年4月1日